2011年3月20日日曜日

TBC東北放送

(写真)蔵王

TNX FR UR QSL
TOHOKU HOSO SENDAI JAPAN
TBC東北放送

Freq 1260kHz Pwr 20kw SENDAI JOIR
Freq 801kHz Pwr 100w KESENNUMA JOIO
Freq 1557kHz Pwr 100w NARUGO
  • 放送局:東北放送(TBCラジオ / 宮城県)
  • 受信局:仙台局(JOIR / 1260KHz / 20KW)
  • 受信日:1983.8.24

東北大震災の被災者の皆様にお見舞い申し上げます。東北放送は茨城放送とともに、USTREAM・ニコニコ動画で「東日本大震災報道特別番組」がネット配信されています。地震発生からの懸命な救出・復興の模様を、インターネットを通して、九州でもライブで知ることができます。


美しい景観と恐ろしい大自然
蔵王連峰は、1963年に「蔵王国定公園」に 指定されています。蔵王は車中から遠望しましたが、松島は2度、18きっぷで訪れました。松島海岸駅で降りて、すかし橋から五大堂まで歩きました。湘南の江の島も同じように歩きましたが、 こんな風景の中で暮らす人はうらやましいなあと思いました。今回の地震と津波で、この景観や大切な文化財も大きな被害を受けていると思います。大自然の美しさとともに、怖さも知る結果となりました。