2017年1月10日火曜日

TSCテレビせとうち

(イラスト:瀬戸内海の両岸のアンテナ、虹と月)
TNX FR UR QSL
TSC テレビせとうち
岡山23ch・津山南29ch・高松19ch

  • 放送局:テレビせとうち(TSC / 岡山県)
  • 受信局:岡山局(JOPH-TV / 23CH / 20KW)
  • 受信日:1985.8.6
開局前の試験放送を見て、受診報告書を送ったようです。「せとうーち、せとうーち」というテーマソングが怖かったです(「瀬戸内賛歌」というようです)。チャンネルが瀬戸内海放送の側なので、ダイヤル合わせるのが微妙でした。NHK高松も同じようにチューニングすると、見えてたように思います。

※うちのテレビは、VHFはガチ・ガチ・ガチと切り替えるが、「U」はラジオのように、つまみをひねるやつでした。瀬戸内海放送が普通に見られるようになる前は、「U」といえばOHKでした。