2011年1月24日月曜日

MBC南日本放送

MINAMINIHON HOSO
JOCF
KAGOSHIMA 1107KHz
AKUNE 1557KHz
KANOYA 1062KHZ
SENDAI 801KHz
TNX FR UR QSL

  • 放送局:南日本放送(MBCラジオ / 鹿児島県)
  • 受信局:鹿児島局(JOCF / 1107KHz / D20KW)
  • 受信日:1986.3.6
  • SINPO:21221(SONY ICF-6500 + SONY AN-1 / 受信地岡山市)
イラストは桜島と桜島大根です。岡山からは視聴がかなり厳しかったです。
桜島の大部分は、霧島屋久国立公園に指定されています。

どんかご再放送はいつ
MBCは鹿児島に来てから、ドライブのお供です。
そういえば5年ほど前、MBCテレビ「どーんと鹿児島」というローカル番組の取材を受けたことがありました。知らない間に再放送があって、歯医者さんから治療中に「出てましたねー」と言われたことがあります。口を開けたまま「ふぁーい」と応じました。ふるさとレットデータブックというタイトルで、消えゆく郷土芸能や伝統文化を紹介する番組でした。